MENU

玄三庵 西梅田店:日替わり39品目の健康定食、ねぎ味噌追加 本日も皆様が健康でありますように

  • URLをコピーしました!

はい!食べログに『定食百名店』あるの知りませんでしたm(_ _)m
大阪も数店あって、知っているお店があります!会社徒歩圏内の玄三庵 西梅田店さんに初訪問です😃

玄三庵さんHP⇓

玄三庵 西梅田店さんInstagram⇓

玄三庵 西梅田店さんのインスタは今週の健康定食のメインのお知らせがあります。健康定食が目的でしたらメインの確認しての訪問がいいかと思います。

玄三庵 西梅田店さんの住所は大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル1階、最寄り駅はJR東西線の『北新地』駅より徒歩1分の距離になります。
大阪駅前第1ビル1階の南面が1番わかりやすいかと思います。

コンセプトは『日本各地のそれぞれ自然の美しい里で作られた厳選食材をどうぞお召し上がり下さいませ。』全国各地の厳選食材の産地等はHPをご確認くださいm(_ _)m

お店に12時過ぎに到着。

テイクアウトも力を入れられています。

外待ちは1人!少し待って入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してスタッフさんに写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

テイクアウトのスイーツもあります。

健康定食はカロリー数、バランスの表示があります。
(P:F:C⇒蛋白質、脂肪、炭水化物)

タコ

ご飯おかわりしたら一緒です笑

だんな

健康定食、ねぎ味噌追加
ご飯大盛り
お願いします〜

所々に小物があって素敵な空間です!

最初に麦飯石(バクハンセキ)を使用したお水、おしぼり、リンゴジュースベースで緑色をした飲む野菜サラダが、小さなグラスで提供されます。

しばしまって着丼。

それぞれアップで!

野菜メインでカラフル!

いただきます!

お味噌汁は有機栽培の地物野菜たっぷりで、国内産のはだか麦をふんだんに使った豊かな味噌の味わい!胃に優しいです!

玄米は、島根県の奥出雲の契約農場で作られた減農薬栽培されたものを使用!圧力鍋で炊きあげられて噛めば噛むほど玄米の深い味わいで健康になります!ねぎ味噌にも凄く合います!

大きくカットされた有機野菜がしっかり噛んで味わってと言っているようで!鮭の和風キノコあんかけも好みの味付けでご飯が進みます!

だんな

ご飯おかわりお願いします〜

タコ

やっぱり、、、笑

ゆっくり味わって頂くと玄米も凄く美味しいです!〆は豆乳プリン!

〆の甘味は格別~しあわせ!!!

本日も皆様が健康でありますように!

お腹いっぱいになり玄三庵 西梅田店さんのスタッフさんにお会計とお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:定食・食堂 | 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

P.S.
その日の夜に。。。

12/23 24時最速上映の呪術廻戦0!
はい!帰りは地下鉄なく徒歩で帰宅。クリスマスイブの仕事は睡魔との戦いでした(^_^;)

目次