MENU

すゞめ  金沢駅百番街店:塩豆大福、いちごミルク大福 大福好きにオススメ!

  • URLをコピーしました!

黒百合さんで美味しいおでんを頂いた後に、金沢駅百番街あんとで金沢土産を探します。

お土産は無事に決まり、嫁が〜

よめ

帰って皆で大福!

すゞめ(【旧店名】むっつぼし 金沢駅百番街店)さんに訪問します😃

すゞめ  金沢駅百番街店さん住所は石川県金沢市木乃新保町1-1金沢百番街あんと内、最寄り駅はJR金沢駅直結になります。

すゞめは、だんながまだ金沢に暮らしていた時によく利用していた六星さんの豆餅ブランドになります。

両手がお土産でふさがっている為、今回は写真少なめです(^_^;)

お店内に餅付き機が稼働していて、つきたてのお餅です。

帰省時に購入することの多い塩豆大福です。冷凍もあり5個入りは取寄可能です。

おはぎ(あんこ、きなこ)や期間限定のいちごミルク大福があります。
店内にはお弁当やお米、餅等の販売もあります(ここの写真重要ですよねm(_ _)m)

よめ

塩豆大福、いちごミルク大福
お願いします!

お会計を済ませ、すゞめ  金沢駅百番街店のスタッフさんにお礼の挨拶をして店を後にしました。

〜〜〜帰宅して〜〜〜

よめ

ただいま〜!お母さん、甘いの〜!

盛り付けして写真撮影〜

うちの庭の南天と共に!
その読み方から『難転』すなわち『難を転じて福とになす』に通じ縁起のよい木と言われています。

いただきます!

塩豆大福は、甘さ控えめの自家栽培の白山もち米の素材感を活かした感じです!
つきたてのふっくらもちもちの餅に北海道産の黒豆の粒餡、塩気のバランスがマッチしてるんですよね〜!

寒い時期はどうしても餅が固くなりがちなので早めに食べることをオススメします!

いちごミルク大福は、フレッシュないちごに白餡、練乳の組み合わせ!
こちらもつきたてのふっくらもちもちの餅によく合い、塩豆大福とまた違った旨さです!

甘味を頂く嫁と母親の笑顔が1番です!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:和菓子 | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

目次
閉じる