MENU

【お取り寄せもできる】PiSO by respiraci:期間限定 しあわせのチーズ金の時(バスクチーズケーキ) 加賀野菜の五郎島金時とのコラボ♪

  • URLをコピーしました!

金沢駅でお土産を探している時に嫁の目がキラリと光ります(ΦωΦ)
どこに行くのかなぁ〜と両手に荷物いっぱいで着いていくと…PiSOさんの前(^_^;)

PiSOさんInstagram⇓

PiSOさんオンラインストア⇓

1年ぶりのPisoさんに訪問です😃

しあわせチーズ記事はこちらを参照くださいm(_ _)m
※1年前で自分で見ても恥ずかしい記事(T_T)
一応進化してるのかなぁ〜

PiSO by respiraciさんの住所は石川県金沢市木ノ新保町1−1金沢百番街あんと内、JR金沢駅直結になります。

スタッフさんに写真撮影の許可を頂き〜

しあわせチーズ(バスクチーズケーキ)、suave(スアベ)(レアチーズケーキ)の間に追加されてるケーキ発見!

だんな

はい!勉強不足ですm(_ _)m

期間限定
しあわせチーズ 金の時…
石川県産の伝統の加賀野菜『五朗島金時』をたっぷりと使用した この時期限定の『しあわせチーズ金の時』
しっとりとしたサツマイモの食感と濃厚なチーズの味わいを 同時にお楽しみいただける一品です。 パッケージは五朗島金時をイメージした上品な赤色でご用意。 プレゼントにも是非ご利用ください♪

よめ

はい!私にご褒美です♪

自宅用に金の時を1個購入!お会計を済ませPiSO by respiraciさんのスタッフさんにお礼を伝えてお店を後にしました。

〜〜〜大阪に帰宅してから〜〜〜

日持ち5日間は小分けに食べれるので助かります!
油断してると。。。嫁が独り占めするから注意(ΦωΦ)

冷蔵庫から箱を出して常温で待つこと30分!

石川県産の伝統の加賀野菜『五朗島金時』をイメージした上品な赤色です!五朗島金時を横に並べて比べたい位です!
蓋を開けると〜

商品の形状のコースターに説明書きがあります。バスクチーズ用の紙を外すと

直径12センチほどの大きさです。調べるとホールのみの販売です。直径12センチ、高さ5センチの大きさは、しあわせチーズと金の時共通です。
ホールのみの販売!カット販売だと断面からチーズの風味が抜けるんですかね。

湯煎した包丁でカットして盛り付けをして写真撮影〜

しあわせチーズの土台部分が五朗島金時になっています。同じ高さなのでバスクチーズ部分のみを味わいたいなら、しあわせチーズかと思います。

しあわせチーズ 幸せをいっぱい詰め込み焼き上げました 今 この時が少しでも 幸せな時間になりますように お召し上がりの際は30分から1時間ほど常温に置くと よりチーズがお口の中に広がります

『今 この時が少しでも幸せな時間になりますように』のキャッチが凄く好きです!

目を閉じて口の中に入れると…中のチーズがとろっと溶けていきます!そして五朗島金時とのハーモニー!
上品な金時の甘さとバスクチーズの酸味がなんとも心地よく美味しいです!

口当たりのなめらかさが素敵です!火入れ加減や焼き時間ですかね〜頭の中で
キャッチの『今 この時が少しでも幸せな時間になりますように』が響きました!

夫婦で『今 この時がとても幸せな時間になりました!』家族みんなで幸せな時間を共有できたら素晴らしいですね!!!

よめ

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

目次