MENU

ラーメン フクロウ:中味噌ラーメン(300g)、野菜マシマシ(別皿) 久しぶりの二郎インスパイア!

  • URLをコピーしました!

翌日のタコ釣りの準備で大阪メトロ土日祝1日券を購入!
せっかくの1日券、久しぶりにラーメンフクロウさんに訪問です😃

今里の麺や福はらさんのセカンドブランド、ど乳化スープに自家製の太麺が合わさる至上のガッツリラーメンです!
いわゆる二郎インスパイア!たまに食べたくなります!

ラーメン フクロウさんTwitter⇓

ラーメン フクロウさんの住所は大阪市天王寺区舟橋町15-24、各線 『鶴橋』駅より徒歩5分程の距離になります。

お店に11時半に到着。

外待ちはタイミングで無し。
定休日は無し、営業時間は11〜14時、18〜22時です。
外待ちの並び方やオーダーの説明書きがあります。

うれしい無料トッピング(コール)は…
①ニンニク …無し、少な目、普通、多め
②野菜 …無し、少な目、普通、多め
③味付け背脂…無し、少な目、普通、多め
※食券を渡す時にスタッフさんが確認してくれます。
マシマシ(野菜、味付け背脂)(別皿)の追加料金の食券があります。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店内に!

ラーメンは醤油(1番上)、味噌、汁なし、つけ麺の4種!
サイズはミニ(150g)、普通(250g)中(300g)、大(400g)、特(500g)とそれぞれ金額があります。
トッピングは別食券を購入です。

だんな

中味噌ラーメン(300g)、
野菜マシマシ(別皿)
をポチっと!

空いているカウンター席に着座して、食券を渡して写真撮影の許可を頂きます。
食券を渡す際にヤサイ・アブラ・ニンニクを聞かれるので、二郎系に慣れていない方でも大丈夫だと思います。

お水は券売機横にセルフがあります。
卓上には、胡椒、一味、醤油、テッシュ、箸、爪楊枝があります。

しばし待って着丼。

アップで!

味付け背脂と生刻みニンニクの臭いが背徳的な刺激です!

いただきます〜

まずは具材をよけてスープから!
スープは豚骨をしっかりと感じるド乳化系!更に味噌のコクでめっちゃ旨です!

野菜と味付け背脂を一緒に!背脂の背徳感を野菜でリセットです(※気持ちだけです)

麺は平打ちの極太!適度のコシがあってスープに絡んで旨いです!

チャーシューは大きいのが1枚!トロトロで今回は適度な脂身です。

天地返しをして、ド乳化系スープを吸った麺をワシワシと頂きます!二郎系を味わう幸せなひととき!

天地返しをすると基本的に全て味噌味に!
野菜マシマシは醤油の味付けで味変&リセットで美味しく頂けます。

味変に今回は一味をプラス!辛味でキリッと旨さマシに!

最後まで美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてラーメン フクロウさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)大阪上本町駅

目次
閉じる