MENU

カフェ フェイト(Cafe Fate)【天神橋筋六丁目】:数量限定  ぶどうといちじくのフレンチトーストパフェ  フレンチトースト専門店さんのパフェ!

  • URLをコピーしました!

前々から行きたいフレンチトースト専門店さんが天六に!
嫁と一緒にカフェ フェイト(Cafe Fate)さんに初訪問です😃

フレンチトースト専門店cafeFateさんInstagram⇓

カフェ フェイトさんの住所は大阪市北区本庄東1-6-16 メゾン・コンフォート 1F、大阪メトロ『天神橋筋六丁目』駅より徒歩2分の距離になります。
食べログTOP5000のカフェになります。

大通り沿いに看板があります。お店そのものの看板はあまり目立たないので初見この看板が重要です。

お店に13時頃に到着。

ぼーっと歩いていたらほぼ通り過ぎます(^_^;)
この通りにお世話になっている偏光グラス屋さんがあるのに以前は知りませんでした(^_^;)

カフェ フェイトさんは座席予約できません。タイミングよく空席があるのでスタッフさんに確認をして入店!

アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

メニュー表紙にカフェフェイトさんの想いが綴られています。

今の数量限定は『秋のマロンクリームフレンチトースト』、『ぶどうといちじくのフレンチトーストパフェ』になります。
数量限定なのでまだ提供できるか確認してから…

よめ

ぶどうといちじくのフレンチトーストパフェ
2つお願いします

待っている間に写真撮影〜

ナチュナルテイストの店内に熱帯魚の水槽があります。
席はおひとり様席、カウンター席、2人掛けテーブル、4人掛けテーブルとバリエーションあるカフェです。
ちょうど水槽の裏側がおひとり様席で道路からも見えず、だんな1人でも入れそうな感じがします。

しばし待って到着。

よめ

おおおおお!いちじく!

だんな

おおおおお!シャインマスカット!

いただきます〜

トップはミント、生クリーム、いちじく、シャインマスカット!
完熟フルーツに甘さ控えめな生クリームですっきりです!
そして生クリームの下にはバニラアイスで冷たさと甘さの違いのメリハリが素晴らしい!

そしてバニラアイスの下に看板メニューのフレンチトースト!
パフェ用に冷蔵してあるものですがそれでも凄く美味しいです!
アパレイユにしっかり浸って卵の風味とふわっとした甘さですね!

フレンチトーストの下にはブルーベリーソースとレアチーズクリーム!
この層で甘味と酸味が強調されて

最下層に巨峰の果肉入りぶどうゼリーです!

凄いですね!全く飽きることなく幸せの完食です😍

嫁も大満足の様相!

会計を済ませてスタッフさん達にお礼の挨拶をしてカフェ フェイトさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

よめ

フレンチトースト食べたい。。。

関連ランキング:フレンチトースト | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次