MENU

極麺 青二犀【吹田】:にぼ鶏しょうゆらーめん、プリプリこく旨背 運が悪かったのか。。。

  • URLをコピーしました!

吹田に以前から行くと約束していた間借りカレー店さんがありまして!
2022年内には必ず行くと決めていました。せっかく吹田まで電車で行くならとBMしていたお店をチェックします。
第1候補のお店は定休日(T_T)年末で早めにお休みのお店も多いです※この時点で運なさげ(^_^;)
極麺 青二犀さんに初訪問します😃

極麺 青二犀さんの住所は吹田市末広町21-53、JR京都線 『吹田』駅より徒歩12分程の距離になります。
食べログラーメンWEST百名店2022選出店、コアなファンのいるお店です。

お店に11時過ぎに到着。

外待ちは10人。

定休日 …月曜・火曜・不定休
営業時間…10:30~15:00(L.O.14:55)

列最後尾に並ぶと〜

メニューでなく注意書き。注意①〜⑩多岐にわたります。

何気に裏を見ると『当店主は味見などしながら営業している為マスクをしておりません。気になる方は来店をお控え下さい。』何故に裏に貼り付けてるのか不思議です。

順番が進んでベンチ席にメニューが掛かっています。

ビニール内が定番メニュー、ガムテープで貼り付けてるのが当日の限定になります。

ようやく入店。後ろは15人並んでます。

お店入口でスタッフさんがアルコール消毒液を両手にかけてくれるのでしっかり除菌して入店、カウンター席に座ります。

今思えば1番運の無かったのが1番席、店主さんの前の席。
店内は3人体制で若いスタッフさんは活気があり、女子のスタッフさんがオーダーを聞いてくれるので

だんな

にぼ鶏しょうゆらーめん、
プリプリこく旨背
お願いします〜

しばし待って着丼。

旨そうなビジュアル!

入口横で若干自然光が入り、次のお客さんがはいるタイミングで扉が開いて影が入るのもあって写真・動画を撮っていたら
店主さんがいきなり『もう2分たった(だんな個人的には1分ほど)麺が最初と今で全然違う。もう写真禁止』

だんな

え?インスタ・食べログ投稿で皆さんが
麺リフトとか大量に写真撮ってますが。。。

店主さんが美味しく食べて欲しいの気持ちは凄くわかりますが、怒って言うなら注意事項に書くのが最優先と思います。
(後日、仲良くして頂いている青二犀さんかなり行かれてる食べログレビュアーさんに聞いたら『動画』かもとの事でした)

いただきます〜

麺は最初と違う味と言う事なので割愛、スープと背脂はとても美味かったです。

お会計を済ませ極麺 青二犀さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!

気分悪くされる方もいると思いますm(_ _)m
たぶん店主さんが1番気分悪くされてますがm(_ _)m

食べ歩きも一期一会。奥のカウンター席だったら美味しく食レポできたかも。
気を取り直して目的のお店に!

関連ランキング:ラーメン | 相川駅吹田駅(JR)

目次