MENU

サティトズテーブルワークス(satito’s tableworks)【天満橋】:ケーキプレート、ブレンドコーヒー  嫁とは。。。決して行けないカフェ!

  • URLをコピーしました!

食べログでいつも勉強させて頂いている方の投稿で素敵なカフェを発見!
タイミングを見計らってサティトズテーブルワークス(satito’s tableworks)さんに初訪問です😃

サティトズテーブルワークスさんInstagram⇓

※情報が少ないお店さんで、今回はより詳しくにしますm(_ _)m

お店インスタトップに『ご来店の前に 1・2⁠』があります。
タップすると…

ご来店の前に 1・2

*マスクなしでの入店は固くお断りいたします
*入店の際のアルコール消毒⁠
*飲食時以外のマスクの着用⁠
⁠⁠*お席のご利用は、オーダーの品を提供後1時間以内となります⁠⁠
*(感染対策とは関係ないですが…⁠⁠)ワンドリンク制です。ご了承下さい
*イートインのみ(販売はしておりません)
*お支払い方法 現金払いのみとなります

これまで通り、⁠ウェイティングリストを⁠開店前11時15分頃(作業状況により多少前後します)に⁠店舗前にお出しし、⁠先着順にお名前を記入いただきます。⁠
12時の開店後は、カフェ入口のショーケースの上に⁠置いておりますので、満席時のみご記入下さい。

店主一人での営業のため、混雑時にはお待ちいただく時間帯がございます。店舗前にイスをいくつか並べているので、ご自由にお座りください。廊下でお待ちいただく場合は必ずカフェ側の壁に沿って、建物に出入りする方のお邪魔にならないようご協力のほどよろしくお願いいたします。

サティトズテーブルワークスさんの住所は大阪市中央区北浜東2-17 新天満橋ビル南側1F、各線『天満橋』駅より徒歩4分の距離になります。

Googleでググってアレと思ったら…大好きな煮込みフレンチsunao食堂さんと同じビル!
(北道路アクセス:sunao食堂さん、南道路アクセス:サティトズテーブルワークスさん)

お店に11時前に到着。

『嫁とは。。。決して行けないカフェ!』は怪しいお店でなく…
『おひとりさまのみイートインのみの営業』カフェのため!
はい!テイクアウト対応していないので嫁のお土産もできません(T_T)

定休日 …月〜木曜日(全く営業なしの週もあり)
営業時間…12:00~18:00(L.O.17:00)

まだシャッターが閉まっていて、外待ちは4人!
ビルの中廊下側に並んでいて最後尾に!

築60年とは全く思えないアーティスティックなエントランスです。

時間になりシャッターが開いて記帳台が置かれ、インスタの『ご来店の前に 1』のクリアファイルの内容を確認して記帳します。1順目は確定したので周りの散策にします。

ビル中廊下中央に階段があります。
北道路と南道路で1階分の高低差があります。サティトズテーブルワークスさん側から階段を降りると…

北側エントランスにもサティトズテーブルワークスさんの看板があり、看板の右側はSUNAO食堂さん!
今日はSUNAO食堂さんランチ営業日で店主さんに手を振って。お店利用しないのに困っただんなです(^_^;)
ちなみにサティトズテーブルワークスさん目的のお客さんが場所わからずにSUNAO食堂さんに入ることがあるとか。

12時前にサティトズテーブルワークスさんの前に!店主さんに順番に名前を呼んで頂いて入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して好きな席に座ります。
基本ひとりがけのテーブル席で入口側は日差しがあり、奥の席は隠れ家的な空間です。一輪挿しが飾られていて素敵です。
いつもなら写真撮影の許可を貰う処ですが…店内は手元のお菓子のみ撮影OKです。

ケーキは月替り!

3月「おひとりさまカフェ」メニュー⁠
・キャロットケーキ⁠
・サバラン風アーモンドケーキ⁠
  カスタードクリーム&いちごのマリネ⁠
・いちご、ナッツ&オートミール トライアングルズ
・ミルクケーキ 
  レモンカード&いちご添え

ドリンクはコーヒー、ティー、ほうじ茶のワンドリンク制です。

ケーキは単品でオーダー可能、スモールポーションを盛り合わせたプレートもあります。

入店順に店主さんがオーダーをとりに来られるので〜

だんな

ケーキプレート、
ブレンドコーヒー
お願いします

外には順番待ちのお客さんが多数。店内で記帳して周りで待たれています。
ワンオペとお客さんが店内でくつろぐから、それなりに時間がかかります。

しばし待って到着。

アップで!

綺麗に盛り付けられたプレートです。
コーヒーはハンドドリップで香りがよいです。

いただきます〜

まずは定番のキャロットケーキ⁠から!
甘さが凄く控えめで人参の甘み、しっとり感が素晴らしいです!このバランスのよさは人生5本の指に入る旨さです!
これは絶対はずせません!

サバラン風アーモンドケーキ⁠ カスタードクリーム&いちごのマリネ⁠は、クラシカルなアーモンドケーキ!
甘さ控えめなカスタードクリームといちごのマリネの酸味で旨々です。

いちご、ナッツ&オートミール トライアングルズは食感が素晴らしいです!

ミルクケーキ レモンカード&いちご添えはフレッシュいちご使用でこの時期ならでは!
レモンカードのアクセントが素晴らしいです。

おっさんカツオでもイチコロな(^_^;)
体にやさしいこだわりの素材を使い『必要以上に飾らず、毎日食べても飽きない味』のコンセプト通り!

味わいながら幸せの完食です!

会計を済ませて店主さんにお礼の挨拶をしてサティトズテーブルワークスさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅

目次