MENU

らぁ麺りふ【南森町】:極担々麺、味たまご、ウマから特製肉みそごはん 3/30オープン!平日ランチタイム限定!

  • URLをコピーしました!

インスタでラーメンの投稿をした時に、見知らぬ方からいいねが!
ラーメン屋さんがいいね!してくれたのねと色々とググるとよく知った場所に最近できた新店さん!
これもご縁!らぁ麺りふさんに初訪問します😃


らぁ麺りふさんInstagram⇓

らぁ麺りふさんの住所は大阪市北区天神西町1-6 アールビル天神西 1F、大阪メトロの『南森町』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …土日祝
営業時間…11:30〜14:30(14:00最終来店)

夜はスナック営業でランチタイムのみのラーメン店です。
4/24〜4/28限定で17:00〜19:00ラーメンの夜営業です。
※ラーメンはGW4/29〜5/7はお休みです。

外待ちはタイミングよく無し!

写真撮影の許可を頂き、1番手前のカウンター席に座って!
笑顔の素敵な女性店長さんがお出迎え!

モノトーンのモダンな店内。

ラーメンは、ゆずトリ塩ラーメン、極担々麺の2種。
ごはんは、ウマから特製肉みそごはん、中華風特製ネギだれトリごはん、アツアツたきたて白ごはんの3種。

だんな

極担々麺2から、味たまご、
ウマから特製肉みそごはん
お願いします〜

極担々麺850円、味たまご100円、ウマから特製肉みそごはん350円の合計1,300円なり。

4/28までですが、LINEお友達登録で『お好きなラーメン一杯プレゼント』をしています。

しばし待って着丼。

いただきます!

まずはスープから!白ごまの風味が凄くいいです!から2は適度な辛さで、ごまとバランスがいいです!
豆板醤、甜麺醤で辛味と奥行きがあります。

麺は低加水の細ストレート!担々麺には、スープを絡めてやはり細麺が凄く合います!

具材は白髪ネギ、青菜、肉味噌、トッピングの味たまご!
シンプルに旨いです!

ウマから特製肉みそごはんは、まずは肉味噌とごはんだけで!
肉味噌の旨味にごはんと旨いです。

卵を潰して!
更にマイルドに旨さ増しです。

最後まで美味しく完食です。

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ店長さんにお礼の挨拶をしてらぁ麺りふさんを後にしました。

〜〜後日〜〜

インスタのフォローお礼とLINE友達のラーメン1杯無料で訪問。

だんな

先日はありがとうございましたm(_ _)m
ゆずトリ塩ラーメン
お願いします〜

今週だけ夕方もラーメン営業ですが、ラーメン終わった後にスナック営業との事。

しばし待って着丼。

澄んだ塩に盛られた葱、トップの柚子が美しい一杯!

いただきます〜

まずはスープから!
清湯で鶏油の浮いた滋味深い旨さです。

麺は低加水の細ストレート!トリ塩にも合います!

具材は鶏肉、白髪ネギ、青ネギ、柚子、味たまご!
柚子の香りがあると塩系は1段旨さUPです。

美味しく完食です。

LINEのお得なクーポン提示で無料に!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅北浜駅

目次