MENU

らーめん弥七【中津】:醤油ちゃーしゅー麺、大盛り、ヘタめし 永遠に食べたい!ヘタちゃーしゅー!

  • URLをコピーしました!

梅田ミックスジュースさんで美味しいドリンクを飲んで、腹ペコでランチに!
らーめん弥七さんに初訪問します😃

らーめん弥七さんHP⇓

らーめん弥七さんの住所は大阪市北区豊崎3-4-8、大阪メトロ『中津町』駅より徒歩3分の距離になります。
食べログラーメンWEST百名店選出店になります。

お店に9時半に到着。

定休日 …土・日・祝および阪神タイガースマジック3から優勝の翌々日まで 
営業時間…10:45~16:00
※整理券の配布は10:15より開始、スープが無くなり次第閉店

らーめん弥七さんは整理券制です。交通量の多い場所で近所に住まわれる方達の事も考慮してこうなったと思います。

今日は45分前でポール確保です。

整理券配布前の並びはお店入口からこの看板まで並んで以降は写真左側中央位の白線から同じ方向に並びます。

この日は次のお客さんが9:50に到着で、10:15には10人の並びに!

順番に整理券を頂いて、予定時間までフリーです。ちなみに整理券は1人1枚でなく、1人で複数人数分OK!
小さいお子さんや高齢者がいて並べない場合も考慮されてと思います。

最初の配布後は『整理券配布中』の看板がでています。入店して整理券を貰い指定時間に来店になります。

近くに公園やコンビニ等があるので待ち時間によって利用するのがよいかもです。

時間になり入口のアルコール消毒液でしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂き券売機に!

わかりやすい券売機で、ラーメンメニューは醤油、塩、つけ麺の3種!
それぞれにちゃーしゅー増しがあり、ご飯系と麺増し(中盛り0.5玉増し、大盛り1玉増し)があります。

健康診断で前日夜から絶食中!

だんな

醤油ちゃーしゅー麺、
大盛り、ヘタめし
ポチッと

醤油ちゃーしゅー麺1,090円、大盛り120円、ヘタめし390円の合計1,600円なり。

店内には沢山の色紙が飾られ、特に阪神タイガースの選手のものが目立ちます。
そして店主さんのTシャツの背中には『YASHICHI 87』の文字が!熱烈な阪神ファンです!

ヘタちゃーしゅーを熱々のフライパンに押し当てて焼きを入れて旨そうです!ご夫婦さんの連携が素晴らしい!

しばし待って着丼!

ボリュ〜ミ〜!

いただきます〜

まずはスープから!
『弥七の鶏白湯はここから始まりました』のキャッチのスープ!
濃厚かつスッキリで鶏の旨味と魚介風味の醤油がうまく合わさって旨いです!

麺は中太平打ちストレート!
熱々で多加水の麺はツルツルとして食感よく旨いです!そして大盛り!かなりの量です。

特製の具材はチャーシュー、ヘタチャーシュー、刻み玉ねぎ、青葱、白髪葱、半味玉、糸唐辛子。!
そこそこ厚みのあるチャーシューを口に入れると、しっとりした柔らかさ!そしてヘタチャーシューはしっかりと焼かれて旨いです。

ヘタめしは、ヘタチャーシュー、青葱、刻み玉ねぎ、特製タレがたっぷり!
癖になる旨さで是非食べて欲しいです!

幸せの完食です!
完成度の高いラーメンと丼でオペレーションがしっかりしているからこその整理券制だと思います。

美味しくお腹も満たされて、らーめん弥七のご夫婦さんにお礼の挨拶をして店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪メトロ)大阪梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

目次