MENU

天冨良 銀座 よこ田 梅田別邸【梅田】:天冨良 会席 ミシュラン掲載常連店 天冨良よこ田さん!大阪に出店!

  • URLをコピーしました!

今日は嫁と梅田で待ち合わせ!
※だんなが釣具屋さんに行っていたのはココだけの話m(_ _)m
天冨良 銀座 よこ田 梅田別邸さんに予約して初訪問です😃

天冨良 銀座 よこ田 梅田別邸さんの住所は大阪市北区曽根崎2-8-7 コーストスタジョーネ 5F G、最寄り駅はJR『大阪』駅から徒歩3分の距離になります。
麻布十番にあるミシュラン常連店の天ぷらの名店!天冨良よこ田さん!
天冨良 銀座 よこ田 梅田別邸が大阪に5月出店です。東京同様に今後人気が出てくると思います。

コーストスタジョーネに17時前に到着。

エレベーターで5階に上がり〜

定休日 …無休
営業時間…12:00~15:00、17:00~23:00

ビルの外と別世界!静かな凛とした空間です!

入店して予約を伝えて、写真撮影の許可を頂き今日は宜しくお願いしますの挨拶をしてカウンター席に座ります。

店内は、白木のL字型カウンター9席、奥に個室があるので接待や会食、デートなど幅広く使えます。

ドリンクの品揃えは豊富でビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキー、ノンアルコール!
お客様に肩肘はらずに好きなものを飲んで頂きたいとの思いとの事です。

だんな

プレミアモルツ中瓶、
天冨良 会席、
お願いします〜

天冨良 会席…

・季節の小鉢
・茶碗蒸し
・酒菜 三種
・天冨良 13種以上
・芝海老かき揚げ丼
・甘味

嫁と乾杯をして!

季節の小鉢は、もずく酢!

焼き物の器が美しいです!
もずく酢は生姜がのって、まろやかな味付け!胃にすっと入っていきます。

茶碗蒸しは、百合根と餅麩のあんかけ!

甘さ控えめで、百合根や餅麩の素材のよさを引き出しています。

酒菜 三種は黒バイ貝煮付、浅利としろ菜のお浸し、南蛮漬け!

3種類の美しい小鉢です。全体的にさっぱりとした味付けで、天ぷらを頂く前にちょうどよいです。

ここから愉しみしていた天ぷら!
タイミングを見計らって揚げて頂きます。

沖縄の塩、レモンで揚げたてを頂きます。卓上にカレー塩があるのでお好みで。

◆車海老

天麩羅の見せ場の車海老!
衣が薄くてサクッと軽い食感で、頭はカリッと胴はしっとりと絶妙な揚げ具合です。

◆新玉ねぎ

新玉ねぎは火の通りが絶妙!甘みとシャキシャキ食感の両立です。

◆烏賊(タル烏賊)

釣ることのあるタルイカ!10キロ超えも普通の日本近海で最大の烏賊です。
レモンを1滴たらして塩を付けて!火入れされた烏賊の甘みを堪能です。

◆ヤングコーン

ここで嫁が気付いてくれました。魚貝⇒野菜⇒魚貝と交互に提供です。
天麩羅台の和紙は油を吸ったライミングで新しいものに交換してくれます。

ヤングコーンは甘さが際立ち、塩レモンで更に旨いです。

◆鰆

肉厚な腹身の鰆!いい脂が乗っています。

◆鳴門金時

上質な鳴門金時の天麩羅!塩をつけると甘さが際立ちます!

◆帆立

帆立は揚げたてを半分にカットして提供です。
帆立外側は軽く火が入り、中はレア!時間の経過と共に火入れが進むので提供したてを頂くのがベストです。

◆蚕豆

今が旬の蚕豆!串に刺さって1粒1粒衣を纏って!甘みと塩気で最高に旨いです。

◆太刀魚

こちらも肉厚な太刀魚!脂がのって身がふっくらして旨いです!
確かな技術を実感です。


◆椎茸

椎茸はしっとりジューシー!椎茸好きにはたまりません!

日本酒が飲みたくなって、山口県の旭酒造さんの獺祭純米大吟醸 磨き三割九部!|
香りよく、口に含んだ時の甘みと長い余韻が天麩羅に凄くあいます。

◆伝助穴子

見事にふっくらした伝助穴子!
肉厚で伝助穴子の旨みが素晴らしいです。

◆赤茄子

ラストを飾るのは赤茄子!赤茄子は熊本県の伝統野菜です。
ふんわりと柔らかくジューシーで、ほんのりと甘味が感じられます。

◆食事

かき揚げ丼と赤出汁、お漬物!
出汁に浸かった芝海老がたっぷり入ったかき揚げとご飯と赤出汁で〆にぴったりです。

◆甘味


オレンジ、パイナップル、サクランボにお抹茶!
甘さが際立ってよく熟れたものばかりで、お抹茶といい感じにリセットです。

たまには普段使いと違って、こういった高級感ある店でいただく天ぷらコースも素敵と夫婦でにっこり!
素敵なコースに素敵な時間と最高の贅沢!!!

お会計を済ませ、大将さんとスタッフさんにお礼の挨拶をして天冨良 銀座 よこ田 梅田別邸さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:天ぷら | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅

目次