MENU

麺のようじ【日本橋】:鶏節極塩ラーメン、半チャーシュー半玉子トッピング、レアチャーシュー丼 キレとコクの極旨ラーメン!

  • URLをコピーしました!

釣り友さんと情報交換日!
ハシゴ予定で1軒目は、だんな希望で麺のようじさんに初訪問です😃

麺のようじさんInstagram⇓

麺のようじさんの住所は大阪府大阪市中央区高津2-1-2大越ビル1F、大阪メトロ『谷町九丁目』駅から徒歩10分の距離になります。
食べログラーメンWEST百名店6年連続選出になります。

お店に14時前に到着。

定休日 …水曜日
営業時間…11:30〜14:40(LO14:20)
     18:00〜21:00(LO20:30)

外待ちはタイミングで無し!お店外の券売機で。

定番は塩、醤油、つけ麺の3種に限定1種です。

釣り友さんと相談して〜

だんな

鶏節極塩ラーメン、
半チャーシュー半玉子トッピング、
レアチャーシュー丼
をポチッと

鶏節極塩ラーメン900円、半チャーシュー半玉子トッピング200円、レアチャーシュー丼350円の合計1,450円なり。

入店して食券を渡し、テーブル席に着座します。

今は3代目が店主さんで、今日は先代と店主さんの2人体制です。
麺のようじさんに来たら『夫婦 子供 孫』のこのスケッチを写真に撮りたいと思っていました。

しばらく待って着丼。

釣り友さんの醤油。

凄くよい香り!いただきます!

まずはスープから!
鶏油煌めく黄金スープは丸鶏と鶏ガラをふんだんに使っています。
一口啜ると鶏の香り、旨味がかなりダイレクトに口の中に広がり凄く旨いです!

麺は麺屋棣鄂さんの中太ストレート!
小麦かおる麺はしっかりコシがあり、喉越しよくスープもしっかり絡みます。

具材は、チャーシュー2種、青ネギ、玉ねぎ、味玉、穂先メンマ、カイワレ、あられ、柚子皮、鶏節!
あられは珍しいですね〜柚子皮がよい仕事をし、鶏&豚チャーシュー共に噛めば噛むほど肉の旨味と塩気で素晴らしいです。

レアチャーシュー丼はボリューミー!
たっぷりご飯に大ぶりなレアチャーシューがたっぷりです。

最後まで美味しく完食です。

お腹も満たされて皆さんにお礼の挨拶をして麺のようじさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

目次