MENU

黄金の穂【朝霧】:とり天カレーうどん 特大700g、玉子トッピング お腹がすいたらコチラ!

  • URLをコピーしました!

早朝からタチウオ釣りが終り、釣友さんと帰路に!
お腹空きましたよね〜と久しぶりに黄金の穂さんに再訪問します😃

黄金の穂さんHP⇓

黄金の穂さんの住所は兵庫県明石市朝霧町3-13-5、『山陽大蔵谷』駅から徒歩15分の距離になります。

Googleマップでお店に14時に到着。

駐車場は5台分あり1ヶ所空いていたのでそこに停車してタイミングよく外待ちは無し!

定休日 …木曜日
営業時間…
[月・火・金・土・日]
11:30~15:00、17:00~20:30(L.O)
[水]
11:30~15:00

黄金の穂さんは満席時は記名式です。店内に入って名前と人数を記入して外で待ちます。

店内からカレーうどんのいい匂い!釜あげうどんの気持ちが簡単に揺らぎます(^_^;)
釣り友さんと今回あそこまでチャレンジしますかと確認して同意です!

店内の準備が整うとお母さんが名前を呼びにきてくれます。
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂いてテーブル席に!

並盛            450g
大盛り          500g
特大(+150円)600or700g
※大盛り・特盛りの大人同士のシェアはご遠慮ください

あそこまでは特大の700g!前回は600gでした!

だんな

とり天カレーうどん、玉子トッピング
特大700g
お願いします〜

※釣友さんは、鶏玉天釜あげ特大700g

とり天カレーうどん990円、玉子トッピング150円、特大150円の合計1,290円なり。

注文後湯掻くので温かいのは10分、冷たいのは15分掛かると一言があります。
厨房から店主さんがうどんを手切りしている音がリズミカルに聞こえてきます。

食べ残したうどんの持ち帰りは出来ませんが、揚げ物は窓際にラップと袋があってお持ち帰り可能です。
ちょうどご家族で来られている方が食べきれない感じでお母さんが説明されています。

卓上の味変アイテムは塩、一味、すりごまがあります。

しばし待って着丼。

700gの存在感!!!

黄金の穂さんは天ぷらは別皿です。
大きなとり天に玉子!マスク越しに揚げたてのいい匂いがします。

いただきます〜


手切り湯掻きたての極太!しっかりとしたコシにカレーが絡んで旨いです!
カレーは出汁がきいて程よくスパイシーでさらっとしています。

具は葱、牛肉に別皿のとり天、たまご天!
揚げたての熱々で、噛むと旨い肉汁が口の中に広がります!

味変は卓上の七味とうがらし!
スパイシーなカレーに七味は相性がよいです。

玉子天はふわふわ!半熟具合が素晴らしい!

700g美味しく幸せの完食です!

お会計を済ませお腹も満たされて店員さんにお礼の挨拶をして黄金の穂さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 大蔵谷駅朝霧駅

目次