MENU

自己流ラーメン綿麺【河内松原】:和風とんこつちゃーしゅー 祝20周年!7年連続食べログ百名店の実力!!!

  • URLをコピーしました!

ラーメン百名店巡り!
前々からBMしていた自己流ラーメン綿麺さんに初訪問です😃

自己流ラーメン綿麺さんの住所は大阪府松原市松ヶ丘3-6-15、近鉄『河内松原』駅より徒歩20分の距離になります。
祝20周年!食べログラーメン百名店7回連続選出の人気店です。

お店に13時に到着。

定休日 …月曜日
営業時間…11:00〜14:00
※【木・金・土】のみ夜営業あり18:00~21:00

タイミングで外待ちは無し!
お客さんが出られたタイミングで入店して写真撮影の許可を頂き券売機に!

ラーメン定番は、和風とんこつ、つけ麺の2種!
それぞれにちゃーしゅー、トッピングがあります。
以前はラーメン、つけ麺の曜日が決まっていましたがカウンターを見ると両方あります。

だんな

和風とんこつちゃーしゅー
ポチッと

和風とんこつちゃーしゅー1,300円なり。お水はセルフで券売機横にあります。

全カウンター9席、店主さん指定のカウンター席に座り食券を渡します。
とんこつの香りが店内に漂っています。寡黙なご主人さんと元気な奥様のコンビネーションが素晴らしい!

しばし待って着丼。

チャーシュー盛々の旨そうなビジュアル!

いただきます〜

スープから!
熱々の豚骨ベースの魚介醤油!店内のとんこつ臭とは裏腹にスープには臭み全くなしで、ほんのり香る魚介とカエシの醤油で独特なバランスの旨スープです!

麺は自家製平打中太ストレート!
小麦香るモチっとした食感でスープが絡み旨いです!

ちゃーしゅーの具材は豚バラチャーシュー、豚肩ロースチャーシュー、角煮、カイワレ、白ネギ、煮玉子!
ちゃーしゅーが凄い!柔らかさ、味付け、特に角煮は濃い目に味付けされてトロトロです。

最後まで美味しく完食です。次回はつけ麺を食べたい!

自己流ラーメン綿麺のご夫婦さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 河内松原駅

目次