MENU

お酒とご飯 たく(鮪カマ焼き定食)

  • URLをコピーしました!

今年に入ってずっと家ごはんでした。気分転換と新年のご挨拶で、新年最初のランチはお昼にお腹が空いた時に利用させて頂く『お酒とご飯 たく』にランチに行きました。

前回の記事はこちら

感染対策で時短営業中です。あとで聞いたら11月からずっとタクさんお休み無しで1月の土曜日はランチ営業もされるとの事!
美味しい鮪丼と今回紹介するボリューム満点の鮪カマ焼き定食を土曜日に食べれるチャンスなので是非訪問ください!

アルコール消毒をして店内へ。タクさんに新年のご挨拶してカウンターに座ります。

今日はだんな焼き物の気分で、鮪カマ焼き定食をチョイスしました。

鮪カマ焼き定食は焼き時間が必要なのと鮪のカマの入荷状況次第です。
この日は2定食分のみでかなり危なかったです(^_^;)

待ってる間にタクさんに写真撮影の許可を頂き…

ディナーメニューが冬期で追加されてます。温まる雪ぶり鍋、バター鶏鍋が美味しそう、この時期の安納芋の天ぷら最高です!!!

しばし待っての着丼。

これこれ!大きな脂の乗ったカマ!
カマをアップで

惚れ惚れする大きさです!

熱々のカマだけでも十分美味しいですが、このフライドガーリック醤油と大根おろしがいい仕事をします!
脂ののったカマとガーリック醤油の相性がよく、口直しの大根おろしもいいんですよね〜!

美味しくて、尚且だんな性格なんでしゃぶって食べます!

だんな

カマ旨〜!!!隠れてる身があるからしっかりしゃぶりま〜す!

ご飯おかわり!なかなかカマなくなりません(笑) 変わらず美味しい絶妙な濃さのお味噌汁とも相性抜群です!

タクさんの接客も好きなんですよね!常連さんにはフレンドリーに!新規のお客様には最後に『お口にあいましたか?』の言葉かけとお客様との対話を大事にされてます!
安くて美味しいし更に声掛けで常連客が増えるわけです!
このご時世色々と大変と思いますがタクさんが元気で笑顔でお店を開けてくれると凄く嬉しくなります!

美味しくお腹いっぱいになり、タクさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

タクさん、ごちそうさま!
またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

目次
閉じる