MENU

大阪麺哲 醤油雲呑、アサリごはん(深川飯風)、替え玉! 呑んだ後の〆に(〆の量では無いかも…)美味しく頂きました〜!

  • URLをコピーしました!

スタンドもぐさんから、食べログ ラーメンWEST百名店3年連続選出の大阪麺哲さんに久しぶりの訪問です😃

大阪麺哲さんの住所は大阪市北区曾根崎2-10-27、大阪メトロ 『東梅田駅』から徒歩3分の距離になります。

麺哲さんは自家製麺を使い、異なるコンセプトにて大阪府内のみで4店舗を出店しています。大阪麺哲さんは大阪に転勤してからのお付き合い!酔っていても迷子になりません笑

お店に19時頃に到着。

タイミングよく外待ち無し!

今の営業時間

入店してアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

冷水はセルフサービスです!
通常メニュー(表面)
通常メニュー(裏面)

限定メニューは入口の横に貼ってあります!

仲良しさんは限定の『山』一択! だんな去年は大山をよく食べました😃

同じラーメンだと写真がなと思い、久しぶりに

だんな

醤油雲呑、アサリごはん(深川飯風)
お願いします〜

しばらく待ってアサリごはん(深川飯風)から着丼。

刻み山葵の緑の彩りが美しい!

醤油雲呑が着丼。

マスクを外すと醤油系の食欲をそそるいい匂いがします!

アップで!

『ザ醤油』!旨そうなビジュアル〜😍

頂きます〜

まずは醤油雲呑から

麺哲さんは店舗によって醤油が異なります!

大阪麺哲さんの醤油は薄口10割にて大阪ラーメンとしての特徴を出しています!麺を活かすための薄口醤油!

麺は自家製麺でしなやかな細麺!でもしっかり角が立って多加水な感じです!スープとの相性抜群でスープ、麺の旨さを共に引き立たさています!

チャーシューは薄切りでめちゃ旨!雲呑はきめ細かい皮と中の餡が驚くほどジューシーで旨いです!

続いて、アサリごはん(深川飯風)

アサリごはんの旨味と海苔、刻み山葵が合わさって滋味深いです!

すでにお腹がかなり満たされていますが…大阪麺哲さんといえば替え玉!タイミング的に麺を半分程度食べ終わったらお願いします!

替え玉が着丼。

そのまま残ったスープにダイブ!

替え玉も当然旨いんですが、替え玉には角切りチャーシューが入ってるんですよね!

この塊が食べたくてついつい替え玉をお願いしちゃいます!

所々にある大阪麺哲さんの拘り

美味しく腹パンでスタッフさんたちにお礼の挨拶をして大阪麺哲さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

目次