MENU

群青:冷やし中華大 群青さんが作る冷やし中華!!!

  • URLをコピーしました!

月末の週末!久しぶりに群青さんに行くことにします😃

群青さんはよく通っていました!お店情報は現状Facebook→Instagramに変更になっています。

群青さんは定期的にお休みが変わったり、夜営業がお休みの場合があります。そして今はほぼ毎日メニューが変わります(つけ麺が無い時もあります)
急にお休みの場合もあるので訪問前に上記Instagramを必ずご確認くださいm(_ _)m

群青さんの住所は大阪市北区天神橋6-3-26、大阪メトロ天神筋橋6丁目駅から徒歩2分の距離になります。

コアなお店が並ぶ細いレンガ通りの東側にあります。

初めてでしたらこの写真の看板を目印にしてくださいm(_ _)m

お店に12時半頃に到着。

初めてだと人が並んでたらわかると思いますが、以前は入口の前に置いてあった看板が無いので何屋さんなのかもわかりません笑

レンガ通りで外券売機のお店は群青さんだけです。この券売機=群青さんと思ってください!

外待ちは4人です。まずは券売機で購入〜

今日は冷やし中華のみ!
本日のメニューと券売機を見て、日替わりですが現状の日替わりのラインナップが想像できますよね!

写真わかりにくくてすいません。本日のラーメン、大盛り以外のボタンは☓付いてます。

券売機にお金を入れてポチッと!

だんな

本日のラーメン(冷やし中華)
麺 大盛り

群青さんで冷やし中華は初めてです!

宣言化8/22までの営業日時です。

このテープのお店反対側に並びます。

お店の外からはお店中はわかりにくいので(券売機で買えばタイミングによって奥様が外に確認にきてくれます)入口を開けて確認!奥様が奥にどうぞ!と言われるので、久しぶりですのご挨拶をして

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き手前のテーブル席に

※群青さんは自家製麺です。

卓上です。味変で右側から紅生姜、酢です。(今日は冷やし中華のみだから辛ニラは無し)

ラーメン屋さんでホールのブラックペッパー、レッドペッパーがあるのは群青さんの拘りのひとつですね!

しばらく待って着丼。提供時によく混ぜてお召し上がりくださいの一言があります!

彩りが美しい!!!

それぞれアップで!

いただきます!

混ぜ混ぜする前に素の麺を食べてみたくて〜

自家製のもちもちの平麺!弾力が凄くて麺だけでも凄く美味しいです!

群青さんと言えば2種のチャーシュー!(※ラーメンによって1種)脂身の多い炙り系チャーシューとレアチャーシューです!どちらも肉の部位に合わせて肉本来の味を活かす調理をされています!

龍のたまごの錦糸卵!群青さん仕様で平麺にあうように大ぶりにカットされています!隠れているマヨネーズも龍のたまごで自家製です!

単体でもどれも美味しいですが、まぜまぜ!

改めて麺リフト!
胡麻醤油タレに平麺が絡んで極旨です!酢の酸味は少なめで中華屋さんの冷やし中華と違って群青流の冷やし中華!
わしゃわしゃと食べ進めて味変!

酢を回しかけたり

ブラックペッパー、レッドペッパーを挽いたり

冷やし中華には紅ショですよね!!!

やはり群青さんは何を食べても旨いです!!!

美味しくお腹も満たされてご夫婦さんにお礼の挨拶をして群青さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次
閉じる