MENU

らーめん 久遠:味玉中華そば、煮豚卵かけご飯 ミシュランガイド大阪 ビブグルマン 2021年選出店!

  • URLをコピーしました!

堺筋本町でデスクワーク!3人で作業で昼近くに『今日は何にする〜?』に!
だんな的には夜にカレー行く気満々(※別記事予定)でカレー以外なら何でもOK!
同僚さんが寒いからラーメンの口と言う事でデスクワーク周辺のラーメン屋さんをピックアップ!らーめん久遠さんに初訪問します😃

らーめん久遠さんの住所は大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館 B2F、大阪メトロ 『堺筋本町』直結になります。ミシュランガイド大阪2021でビブグルマン獲得店です!

お店に12時過ぎに到着。

外待ち5人!同僚さんに待ちいいですかと確認して最後尾に並びます!黙食のお店で回転は早そう!

現状ラーメンは4種(塩、中華、味噌、さかなまぜそば)でそれぞれトッピング(無し、味玉、煮豚、特選)の組み合わせです。縦列でわかりやすいかと思います。

だんな

味玉中華そば、煮豚卵かけご飯
ポチっと!

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに食券を渡します。お客さんの写真を撮らない条件で写真撮影の許可を頂き席が空くのを待ちます。

前のお客さんが帰った後にしっかり席の消毒をして、レンゲや割り箸をお盆にセットしてくれています。

準備が出来てテーブル席に案内されます!黒色のシックなラーメン鉢トレイに黄色やピンクなどの目に優しい色のクリアグラスにお水が注がれています。

しばし待って煮豚卵かけご飯から着丼。提供時に黙食の注意があります。3人なんで仕方がないですね!

大分県産の赤玉が美しい!近江産のコシヒカリのご飯の上に角切り煮豚、卵黄、鰹節、ネギがのっています。

続いて味玉中華そばが着丼。

久と刻印されたラーメン鉢!中華そばも美しい!

いただきます!

厳選素材から毎日炊きだす自家製スープは香川県小豆島町から直送の時間をかけて手作りする伝統製法醤油『丸島醤油』を使用!無化調で鶏、貝、和風だしがあっさりしているけど奥深い味わいです!これは旨い!

麺は手打式熟成多加水の自家製麺!久遠用にカスタマイズされた特注の手打ち式製麺機で織りなす3種の国産小麦のオリジナルブレンドで加水率50%超えの独特の旨さ!少し時間が経ってスープを吸ってもいい感じです。

具材は、チャーシュー、レアチャーシュー、穂先メンマ、九条ネギ、伊勢志摩産アオサ、キノコペースト、味玉が入っています。
2種のチャーシューも美味しく、スープとアオサが混ざると更に旨いです!

煮豚卵かけご飯に卓上の醤油を2回し!しっかり混ぜ混ぜして〜

煮豚の肉味と卵黄のまろやさか、鰹節の風味とネギの食感が合わさって旨いです!ボリュームもあってお得です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてらーめん久遠さんを後にしました。

職場に戻る途中に『どうでした〜?』と聞くとお二人さん共に『美味しかった!』これが1番の幸せです!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

目次
閉じる