MENU

麺屋 船橋:まぜそば(追い飯付、サラダ付) 久しぶりの船橋さんのまぜそば!

  • URLをコピーしました!

通院時間の関係でお昼休みを1時間延長に!医師の方とラーメンの話をして久しぶりに麺屋船橋さんに訪問します😃

食べログの相互フォロワーさんの推しで好きなお店です!

麺屋 船橋さんの住所は大阪市北区南森町2-1-6 都山南森町ビル 1F、大阪メトロの『南森町』駅、JR東西線の『大阪天満宮』駅から徒歩2分の距離になります。

お店に13時頃に到着。

外待ちは3人です。回転は早いお店なので待ちます。

午前の営業時間は12〜14時(14:25閉店)、午後の営業時間は18〜20時(ラストオーダーは19:40)
1日の営業時間は4時間です。

順番に進んでお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き窓際のテーブル席に

だんな

まぜそば
お願いします〜

卓上です。お茶はセルフで味変で右側から酢、ラー油、ブラックペッパーです。

個人的には、まぜそばに酢は欲しいです!

しばらく待って着丼。提供時によく混ぜてお召し上がりくださいの一言があります!

これこれ!麺屋 船橋さんのまぜそば!

それぞれアップで!

いただきます!

まずは混ぜ混ぜする前に具をよけて素の麺を〜

麺は多加水で平打ちのストレート麺!もちもちで麺だけでも旨いです!

具材は、チャーシュー2種、辛いそぼろ肉、魚ほぐし身、メンマ、刻み玉ねぎ、ねぎ、魚粉です。しっかりと混ぜ混ぜして

醤油ダレの甘さと魚介風味のピリ辛ダレが絡んですこぶる旨いです!

厚切りチャーシュー、薄切りのレアチャーシューがそれぞれ肉の旨味がしっかりしていて、まぜそばとバランスよく旨いです!

酢を2回しして味変です!この味付けには酢がかなり合います!

あとからサラダとご飯がきます。サラダは甘い系のそぼろが乗っていて、いい感じにリセットになります。
麺を大体食べたら、ご飯をダイブ!

わりと硬めのご飯で、しっかり残ったタレに絡めて、タレを吸わせます。

ジャンク感がありで、めちゃ旨いです!

美味しくお腹も満たされてお礼の挨拶をして麺屋 船橋さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次
閉じる