MENU

宇宙軒食堂 (うちゅうけんしょくどう):豚バラ定食W、豚バラ定食 金沢市の食べログ定食百名店!

  • URLをコピーしました!

今日は嫁が金沢に来る日!駅に迎えに行って、久しぶりに宇宙軒食堂 (うちゅうけんしょくどう)さんに訪問です!😃

夜の金沢駅おもてなしドームの鼓門の下です。

金沢駅からバスで『片町』に移動です。

宇宙軒食堂さんの住所は石川県金沢市片町1-5-29 ニュー銀座会館 1Fになります。
石川県唯一の食べログ定食百名店に選出されています。

19時半頃に宇宙軒食堂さんに到着。年末年始で営業してるか不安でしたが電気が点いていてよかったです!
※聞いたら12/31からお休みでした。

宇宙軒食堂さんを有名にしたのが、これ!

《『バラ定』食べんけぇ〜》(※金沢弁)
宇宙軒名物といえば『バラ定』
長年、金沢で親しまれてきた味です。
当店秘伝の『たれ』で
とんバラ定食をお召し上がり下さい。

だんな

文字を見てるだけでヨダレが。。。

よめ

はい!犬やね笑

外待ちは無し!お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

だんな

生(ビール)
バラ定Wとバラ定
お願いします〜

冬の金沢は普通に寒いですが、やっぱり生は旨いです!

待ってる間に写真撮影〜

定食も一品料理も沢山あります!うどん定食を頼んでる人は見たことありませんが(^_^;)
厚い鉄板でぶたバラの焼けるいい音がします!

しばし待って着丼。

アップで!

旨そう〜!!!バラ定W!!!

ノーマルのバラ定は〜

肉の量が当然違います!ですが写真のバランス感ではこちらの写真が好みです!あ!嫁のですから写真のみ(ΦωΦ)

いただきます!

何も漬けなくても旨いんですが〜

秘伝のタレにバラをたっぷり浸してパクリ!

おおお!第7餃子と同じくソウルフード!旨い!めっちゃビール進みます!!!

そしてやはり!これ!

オンザライスで!秘伝のタレとバラの脂がご飯に染みて旨いんです!

隣を飛散防止ついたて越しにチラ見すると…

よめ

(無言で笑顔で)ムシャムシャ

よめは初見!美味しそうに無言で食べてます!

豆腐とネギのみそ汁も好きなんですが、この漬物がいい具合にリセットしてくれます。

ご飯が足らない(^_^;)
年末年始はご飯大盛り禁止くらってます(^_^;)

美味しく完食です!!!


宇宙軒食堂さんの皆さんに良いお年をとお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:定食・食堂 | 野町駅

目次