MENU

麺屋 百福:カオソーイ、麺大盛、鶏出汁炊きジャスミンライス ようやく。。。移転前に訪問です!

  • URLをコピーしました!

この日は11時過ぎまで出社!頭フル回転で美味しいものを食べて、帰ってテレワークと思います。
最近、インスタ相互フォロワーさんの投稿で麺屋 百福さんが3月一杯で西天満の間借りから移転される事を知ります!移転前に麺屋 百福さんに初訪問します😃

麺屋 百福さんが間借りしていたお店は、去年末まで営業していたスープカレーなっぱさんの場所!
なっぱさんのラストのテイクアウト記事は以下を参照ください。

そして麺屋 百福さんは、Asian kitchen cafe 百福(モモフク)さんのタイ料理のお店です。
Asian kitchen cafe 百福(モモフク)さんの記事は以下を参照ください。


麺屋 百福さんInstagram⇓

麺屋 百福さんの住所は大阪市北区西天満4-13-1、大阪メトロの『東梅田』駅、JR東西線の『北新地』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に11時半前に到着。

開店間際でシャッターが半分閉まった状態!ポール確保です。

麺屋 百福さんはタイ料理のお店です。

カオソーイ …北タイのカレーラーメン
ラートナー …タイのあんかけ麺
かおまんがい…タイのとりめし

の3種類で営業されています。

営業時間になってシャッターが開き、田中店主さんが入口に椅子とアルコール消毒液を出しに来てくれます。

アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

3種類の説明と裏面がおすすめトッピングになります。

だんな

カオソーイ、麺大盛、
鶏出汁炊きジャスミンライス小
お願いします〜

待っている間に写真撮影〜

なっぱさんの後にごえんがあって麺屋 百福さんが間借りしたわけですしね!
なっぱさんの時に何度もお邪魔していたのもあって懐かしさを感じます。

お水はセルフです。

紙エプロン、使い捨てスプーン、割りばし、自家製四川辣椒油はご入用の方はお申し付けくださいです。

しばし待って着丼。カオソーイ提供時に紙エプロンを聞いてくれます。
今日はスーツなのでお願いします。

※箸の位置は提供時と変えています。

アップで!

お皿も含めてエスニックなタイ料理!めちゃいい匂いがします!

いただきます!

まずはスープから!鶏の出汁とココナッツミルクにハーブ、スパイスの入ったカレースープ!めちゃ旨いです!
濃厚で奥行きがあります!

麺は2種!ウェーブの麺と揚げ麺!
ウェーブ麺のもちもちとした食感、揚げ麺のぱりっとした食感!それにカレースープが絡むと凄く旨いです。

大きな手羽元が2本!すっと骨からハズレる柔らかさ!カレースープと絡んでめちゃ旨です。

別皿のライムを絞って、アーリーレッド、からし菜の酢漬けをカオソーイにダイブ!
ライム、からし菜の酢漬けの酸味とアーリーレッドの食感といい味変になります。

美味しく麺をだいたい食べたら〜

鶏出汁炊きジャスミンライスをカレースープにダイブ!しっかり混ぜ混ぜして

ジャスミンライスがカレースープを吸って旨いこと!揚げ麺のポリポリの食感、アーリーレッドの香りもいいアクセントになります。

日々進化していると思いますが完成度が高いです!

幸せの完食です!

会計時に田中店主さんの○○万円も聞けてくすっと!お礼の挨拶をして麺屋百福さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

蔓延防止期間次第ですが、3/27日曜日は麺屋百福さんで元祖エレクトロニカレーさんとのコラボ予定、3/31が西天満最終営業日になります。

関連ランキング:タイ料理 | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

目次
閉じる