MENU

人類みな麺類【西中島南方】:ラーメン肉(原点)、こだわり煮玉子 淀川区の超人気店さん!

  • URLをコピーしました!

インスタを見ていたら西中島南方で新店さんを発見!
仕事終わりにウォーキングできる距離では無く電車利用で〜
せっかくなのでもう1店と思い、先に人類みな麺類さんに初訪問です😃

UNCHI株式会社さんHP⇓

人類みな麺類さん、くそオヤジ最後のひとふりさん、世界一暇なラーメン屋さんはUNCHI株式会社さんグループのラーメン店になります。

人類みな麺類さんの住所は大阪市淀川区西中島1-12-15、大阪メトロ『西中島南方』駅から徒歩1分の距離になります。
食べログラーメンWEST百名店6年連続の名店さんです。

お店に18時過ぎに到着。

定休日 …無し
営業時間…
月〜木曜日 10:00 〜 翌3:00
金曜日   10:00 〜 翌4:00
土曜日   9:00 〜 翌4:00
日曜日 9:00 〜 翌3:00

朝ラーが食べれる、通し営業で営業時間が長い!それでも行列の絶えない超人気店さんです。

1/28『人類みな饂飩酒場』、1/29『人類みなジンギスカン』が新業態でオープンしています。

お店前では無く、奥左の阪急電車壁側に並びます。

外並びは10人で最後尾に!
順番に進み、店内の準備が出来るとスタッフさんが声をかけてくれます。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き〜

店内はお洒落なMr.Childrenワールドで水槽に熱帯魚が泳ぎカフェ的な空間です。

麺類は4種類!焼豚は厚/薄から選べ、薄はこだわり煮玉子が追加されます。

だんな

ラーメン肉(原点)、
こだわり煮玉子
お願いします〜

オーダー時にフライドオニオンはどうしますかと聞かれるのでお願いします。

ラーメン肉1,408円、こだわり煮玉子71円の合計1,479円なり。
卓上には味変アイテムは無しです。

しばし待って着丼。

チャーシューの存在感が凄く、いい匂いで胃袋を刺激します!

いただきます!

まずはスープから!
鰹をふんだんに使用した香味油の香りが素晴らしい!醤油独自の甘みが後から追いかけてきて凄く旨いです!

自家製麺は全粒粉の中太ストレート!
表面がなめらかで舌触り、のど越しが凄くよいです。スープの絡み具合もベスト!

具材はチャーシュー、メンマ、白ネギ!
特筆すべきはこの分厚いチャーシュー!横から持ち上げようとするとホロホロに煮込まれて脂と肉の層が綺麗に裂けていきます。肉は分厚いチャーシューが2枚!凄く食べ応えがあります。お酒が好きでしたら肉にしてビールと一緒に頂くのがベストです。

白ネギ、フライドガーリックが清涼感、食感の違いといいアクセントで完成度は高いです。


こだわりの煮玉子は黄身がとろけだす寸前の絶妙の茹で加減と味付け!

幸せの完食です!

スタッフさんにお礼の挨拶をして人類みな麺類さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

目次