MENU

笑福 南森町店【南森町】:味噌ラーメン並盛 ヤサイ増し増し、他全増し 鰹節の乗った二郎インスパイア!

  • URLをコピーしました!

石川から大阪に戻り!嫁は大阪駅から実家に!
台風7号が接近中で明日は電車の計画運休!そのため飲食店さんは臨時休業多めです。
久しぶりに笑福 南森町店さんに訪問です😃

笑福 南森町店さんの住所は大阪市北区天神橋2-2-8、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩3分の距離になります。
笑福さんは、鳥取の米子に本店がある二郎インスパイア系と呼ばれるラーメンのお店で大阪市内に4店舗あります。

お店に20時に到着。

定休日 …無休
営業時間…11:00~24:00

お客さんは1人!券売機に!

値上りは仕方ないとして、いつのまにかヤサイ増し増し&バカ増しは有料になっています。

だんな

味噌ラーメン並盛、
ヤサイ増し増し
をポチっと!

味噌ラーメン並盛850円、ヤサイ増し増し100円の合計950円なり。

カウンター席に座ります。

張り紙に追加料金が貼られています。

食券を渡して写真撮影の許可を頂きます。

今日は女子スタッフさんのワンオペ。何回かお会いしたことある女子さんですが愛想は全くなし。
南森町店さんはワンオペor2オペでスープ作る人によって味が変わるのは割と知られたこと。
常連さんはお店を覗いて入るか入らないか決めるようです(^_^;)

『ニンニクいれますか?』と聞かれるので…

だんな

ヤサイ増し増し、他は全増し
お願いします

色々と劣化していると言われますが…増し増し有料だけでなく、皿が汚い等ツッコミどころ満載。
衛生的でなければ無理な方はご遠慮くださいm(_ _)m

しばし待って着丼。

ナイス!ボリューミー!
並盛の麺量は200g、だんな以前は大盛300gヤサイバカ増し食べてたんで美味しく食べれる量です。
増し増しからヤサイを一時退避させる丼付きになります。

いただきます〜

まずはヤサイを一時退避して!

ヤサイちょい増し程度に。

タレと味付け背脂がかかったモヤシ!麺を食べ始める前にウォーミングアップです。

チャーシュー段々小さくなっているような。

味噌スープは二郎インスパイアではレアですかね〜作る方によって味が変わりますが鰹節がのっている位なのでどちらかと言えば和風です。

ヤサイが減ったら天地返しで麺にご対面!

麺は小麦色の太ストレート!二郎系らしく少し硬めでゴワゴワと食べごたえがあります。

麺をある程度頂いてから別皿ヤサイを戻して〜

完食です!
使い勝手はいいんですが…『二郎系を食べた』以外の満足度は少ないです。
モヤシ沢山食べたの満足度はあり!
同じ笑福さんでも梅田店の方が、カレー味ありで接客もよくオススメです。

お腹が満たされて店員さんにお礼の挨拶をして笑福 南森町店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

目次