MENU

とんかつ 利久【南森町】:B定食(四日市トンテキ、海老フライ) 3/25オープン!ビフテキのHibio スエヒロさんのDNA店! 

  • URLをコピーしました!

2,022年8月に惜しまれつつ閉店になった鮨処 利久さん!
大阪を離れている間に嫁情報で新しい看板になっていると聞いてオープン日に、とんかつ 利久さんに初訪問です😃

鮨処 利久さん記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

とんかつ 利久さんの住所は大阪市北区天神橋2−2−26 柳コーポ1F、JR東西線 『大阪天満宮』駅、大阪メトロ『南森町』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に11時過ぎに到着。

定休日 …不定休
営業時間…11:00〜14:30、17:30〜20:30

沢山の開店祝いのお花が飾られています。手作りのお弁当対応のカウンターがあります。
お弁当利用は事前に電話06-6755-4393に連絡しておくとスムーズと思います。

写真撮影の許可を頂き1番奥のカウンター席に座ります。

定番は揚げ物系にハンバーグ、四日市トンテキ!
鮨処 利久さんの話をするとビフテキのHibio スエヒロさんの関連とのこと!とんかつを食べるつもりで訪問でしたがスエヒロさんDNAならと…

だんな

B定食(四日市トンテキ、海老フライ)
お願いします〜

B定食(四日市トンテキ、海老フライ)1,950円なり。

厨房は3人体制でホール2人と回転は早そうです。

しばし待って到着。

トンテキだけは熱々の鉄板で提供!スタッフさんからお熱いのでお気をつけくださいの一言があります。

いただきます〜

お味噌汁の具材はナメコに葱!
出汁がきいて美味しいです。

トンテキは山形豚使用!
食べやすいようにカットされて、いい豚本来の旨味を活かすあっさりめの味付けです。
脂身が旨いです!

サラダは千切りキャベツ!
しっかり水切りされてしっかり冷やされて、揚げ物系をいい感じにリセットしてくれます。

タルタルソースは自家製で揚げたての海老フライ、フライドポテトにマッチしています。
粗目パン粉にシュッと真っ直ぐな海老フライがぷりぷりサクサクです。

硬めに炊かれたご飯にトンテキ、トンテキの脂がしみてめちゃ旨いですよね〜!

ワシワシと最後まで美味しく完食です。

お会計を済ませ、お礼の挨拶をしてとんかつ 利休さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:とんかつ | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

目次