MENU

和歌山白浜旅行1日目後編 宿泊編

  • URLをコピーしました!

エクシブ白浜アネックス

スライドショー

  • ラウンジドルチェ

まずスライドショーをご覧ください!(次の日の写真も含んでいます)

会社のご厚意で一泊させて頂いたのですが、会員制ホテルと言うものが人生初経験でした
しかもスイート!!!
スイートがどんなとこかもわかっておらず、こんなに広いなら家族も呼べば良かったと後悔。

エクシブ白浜アネックス
https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/shira_ax/

夜にチェックインしたので、部屋が電気照明だけとなりますが、写真たくさん撮りました!
完全におのぼりさんwww

アドベンチャーワールドからも徒歩圏のホテルです。
(ホテルからのシャトルバスもありました)

まずはエクシブ白浜アネックスは高台に建てられているので、ロビーが7階になります。
お部屋階はエレベーターで下に降ります。
エレベーターはケーブルカー形式になっているので、少し横揺れします。

側面図を見るとわかりますが、斜面をエレベーターが行き来してます。

客室

エレベーターを客室階で降りて私達のお部屋は一番奥になり、ドアを開けると・・・
さらに右と左にドアが?

だんな
だんな

なんだこれ???

よめ
よめ

お手洗いかなぁ?

まず左のドアから開くとリビングが広がっていました。
テーブルセットやソファまであり、ベットも2つありました。
また、そこからドアが!!!
このドアはどこに行くねん!と思いつつ、開くと、またドアが2つ。
きっと読んでくれている方も何を言ってるかわかりませんよね???
私もわからなくなりましたもん。
で、このドアは1つはクロークに。もうひとつは洗面所にたどり着きました。
RPGのダンジョンだな。
きっと、私は死亡フラグ立ったなぁ。

後ろからだんなさんの声が。
こっににも部屋があると。。。
行ってみると玄関入って右のドアを開けるとだんなさんが呼んでた場所に着きました。

迷子になるね~と言いながら、慣れない2人は結局すみっこに行きました。

広い部屋があっても使わないのね。。。

クロークなんてうちのお風呂位あったぞ!

お風呂にシャワーブースがあるってどうやって使うの?

でも他にも気になるところが。
エクシブ白浜アネックスには温泉があるので、温泉に行ってみることに。

スパ

チェックイン時に、お風呂へはスリッパでもかまいませんが、部屋に置いてあるパジャマ(ワンピースタイプ)のままでは行かないで下さいとのこと。

だんな
だんな

お風呂は和風と洋風で、朝と夜で入れ替え制になってたよ。

和風は檜風呂でした!

お風呂の受付行くと、ご利用者台帳があって部屋番号と名前を記載して、ロッカーの鍵とフェイスタオルとバスタオルを渡してもらえます。
コロナ禍で使われたロッカーを管理できるのと使用後に消毒しやすいためと思います。

後から来られた方は混雑している時間だったため、感染対策の入場制限もかかってました。スタッフの方々の感染対策の徹底に頭が下がります。
私達が来た時間はまだそれほど混雑していなく、程よく色んなお風呂を楽しめました。

内風呂、露天風呂、サウナ、ミストサウナ、バイブラバス、遠赤外線風呂、打たせ湯、冷水槽どれも高級感がありました!

ロッカーもスリッパがちゃんと入れれるようになっていて、さすが会員制ホテルだなって感じでした。

ホテルの公式サイトには通常はアメニティーが置いてあるように記載されていましたが、シャンプーやボディーソーブはもちろんありますが、
パウダールームにはアメニティのコットンや化粧水、綿棒なんかは置いておらず、ドライヤーが鏡の前に置いてあるだけでした。
お部屋にはアメニティがたくさん置いてあったので、感染予防対策のようです。

明日は【とれとれ市場】と【アドベンチャーワールド】へ行く予定です。
ふかふかのお布団でぐっすり熟睡しました!

あわせて読みたい
和歌山白浜旅行2日目前半 とれとれ市場編 【】 エクシブ白浜アネックスチェックアウト https://xn--88jtb2b9cgc8sdee4yf22343aopua.net/?p=693 1日目に沢山歩いて熟睡しましたが、朝焼けが見たいという事で目覚...
目次
閉じる