MENU

白浜 笑福(大盛中華そば、まぜそば、ミニチャ-シュ-丼)

  • URLをコピーしました!
よめ
よめ

和歌山でラ-メン屋さん行くよね?
笑福さん行かない?

だんな
だんな

笑福!?(和歌山で二郎系インスパイア???)

大阪の二郎系インスパイアのお店をご存知な方なら、だんな同様に名前を聞いて大阪に数店舗ある笑福さんを想像されたと思います。
だんなの頭の中は↓

これは大阪の笑福さんの看板写真です!ごめんなさい。だんなのイメージです。

よめに言われてググると『白浜 笑福』がヒット、『無類の中華そば好きが作った、こだわりの一杯!』の文字と写真が和歌山ラ-メン初訪問のだんな的に心が踊りました!

和歌山ラ-メン…ス-プは醤油豚骨べ-スが主流。
具はチャ-シュ-・ネギ・メンマ・かまぼことシンプルで、どこか懐かしさを感じさせる素朴なラ-メンです。

白浜 笑福さんのHP↓
https://shirahamashofuku.jimdofree.com/

白浜 笑福さんの住所は、和歌山県西牟婁郡白浜町堅田489ー1です。JR白浜駅から南に10分くらい歩くと白浜 笑福さん発見!

ホテルから歩いてきたのもありで(後日、旅ブログアップ予定)夫婦でお腹ペコペコ

事前にお店情報を食べログ等でチェックしてましたが、HP上にないメニューの数量限定 白浜まぜそば 太麺1.5倍とだんなが心奪われるメニュ-発見!

歩いて喉が渇いたのもありで夫婦で

  • 生ビ-ル2つ
  • おつまみチャ-シュー
  • 大盛中華そば
  • まぜそば
  • ミニチャ-シュー丼

をチョイス

まぜそばは奥様に『ニンニクいれますか?』と聞かれ危うく『全マシ』のコ-ルしそうになりました(汗)

奥様からニンニク足らない場合は卓上のニンニクを追加くださいの優しい一言を頂きました!

まずは、ビ-ルとおつまみチャ-シュ-が着丼、チャ-シュ脂身がうまいなぁ~乾いた喉にビ-ル最高!

大盛中華そば
まぜそば
ミニチャ-シュ-丼

中華そば…白浜 笑福さんの醤油豚骨めっちゃまろやかで好み、細麺の柔い茹で加減がよめが大好き。

まぜそば…思ったよりつゆだく、ニンニクと厚切りチャ-シュ-、半熟卵、太麺をまぜまぜすると中華そばとまた違った美味しさになります。

ミニチャ-シュ-丼…海苔がすごくてんこもりで写真写りが微妙ですが、チャ-シューの脂身とご飯、海苔でバランスよく凄くラ-メンに合う!

美味しくお腹いっぱい(ちょい食べ過ぎ)になり満足して、なにげにテ-ブル席を見たら懐かしい写真が

カロ-ラレビンAE86とMR2 AW10/11です。
奥様から聞いたところ、AE86は息子さんの車で『和歌山中華そば 白浜笑福(自家用)』のステッカーはマグネットでご主人が作成されたとの事!

見る人がみたらすぐにわかりますが
漫画 頭文字Dウィキペディア↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E6%96%87%E5%AD%97D
リアル『藤原豆腐店』ですwww
MR2 AW10/11はご主人の車で、ご夫婦で北海道旅行されてきたと奥様の笑顔で僕ら夫婦の方が幸せな気持ちになりました!
ご夫婦にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな
だんな

ご主人、ごちそうさま!

関連ランキング:ラーメン | 白浜駅

目次