MENU

馬鹿坊(バカボン):ドロ坦々まぜそば、大盛り、味付け卵 旨い痺辛!

  • URLをコピーしました!

馬鹿坊(バカボン)さんは、以前から行きたいと思っていたお店!昼はラーメン屋さん、夜は中華のお店です。
タイミングを見計らって馬鹿坊さんに初訪問します😃

馬鹿坊さんの住所は大阪市北区浮田1-4-10、大阪メトロの『中崎』駅、『天神橋筋六丁目』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に11:20に到着。

外待ちは無し!ポール確保です。

現状のランチ営業(ラーメン)11:30〜14:30、ディナー営業(中華)18:00〜22:00
定休日は火曜日です。

名刺を1枚頂きます。

開店時間になり暖簾がかかり、入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

だんな

ドロ坦々まぜそば、
大盛り、
味付け卵
お願いします〜

大盛り無料とパクチーどうですかと聞いてくれます。

待っている間に店内撮影〜

レンゲと箸は開店前に準備されています。

使い込まれた調理器具はしっかり手入れされています。

入口は換気のために全開、カウンター席の裏面にテッシュペーパーがあります。

しばし待って着丼。

よく混ぜてお召し上がりくださいの一言!マスクを取ると山椒のいい香りが食欲を刺激します。

いただきます!

具材は、角切りチャーシュー、パクチー、ネギにトッピングの味付け卵です。

まずは混ぜずに1口!ストレートの太麺にゴマタレと山椒がからんでこの時点でも痺辛!

しっかり混ぜ混ぜすると唐辛子系の赤みが増します!改めてズゥ〜ズゥ〜と!
痺辛倍増!痺れも辛さも苦手では無いですが若干むせそうに(^_^;)
痺辛が大好きな方なら間違いなくハマる旨さです!
ゴロゴロ入っている角切りチャーシューや、パクチーがいいアクセントになっています。

後半の楽しみにとっていた味付け卵を箸で割ると半熟具合が素晴らしい!半分はそのまま美味しく頂いて残り半分は〆のご飯と一緒に!

〆のご飯はどう提供かなと聞くと丼にご飯を入れてくれます。最初ひとくちと聞いていましたが割としっかりです。

残った具材とタレにしっかり混ぜて〜

痺辛にご飯も凄くあいます!

満足度の高い1杯です!

美味しくお腹も満たされてお礼の挨拶をして馬鹿坊さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次
閉じる