MENU

貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろ【谷町四丁目】:特製ちょろらぁ麺 醤油、冷やしちょろらぁ麺、まかない炙りチャーシュー丼ハーフ、白だれで食べる讃岐コーチン卵かけごはん

  • URLをコピーしました!

相互フォロワーして頂いている方のInstagramをみているとバターの乗った旨そうなラーメンの投稿が!
嫁とウォーキングを兼ねて、貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろさんに初訪問します😃

貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろさんInstagram⇓

貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろさんの住所は大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル 213、大阪メトロ 『谷町四丁目』『堺筋本町』駅より徒歩6分の距離になります。

お店に11時前に到着。

階段を上がって(エレベーターもあります)

タイミングよく外待ち無し!ポール確保です。
お店の並び方は入口から外階段の方に壁に沿ってです。

後で伺ったところ『阿波家』『一蘭』『凪』『揚州商人』等で修行、また食べ歩きで味の研究も積まれて中津でトライアル営業!
2021年8月15日にこの場所でオープンされています。

定休日 …日曜日
営業時間…昼:11:00~14:40 LO
夜:18:00~20:40 LO

※7/25ちょろさんのインスタ投稿より⇓
突然のご連絡で大変申し訳ございませんが、
明日7/26(火)より、
暫くの間休業致します。
常連様・遠方より当店目掛けてお越しくださる方等々いつも本当に有難う御座います。
そして、この度このような判断で大変申し訳ございません。
この機会にちょろの全体的なレベル向上に努めます。
営業再開に関しては、改めてSNS等で
ご連絡させていただきます。
本日は皆様の温かいメッセージ本当に有難うございました。
皆様このような状況下ですが、お身体ご自愛くださいませ。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
.
らぁ麺ちょろ 石川祐伍

営業時間になって暖簾が掛かります。

素敵なご夫婦さんに挨拶をして、入口のアルコール消毒液でしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

カウンター10席+4人掛け席×3の22席で広々とした店内で4人掛け席の足元に収納カゴがあります。

厚いメニュー冊子に石川店主さんの熱い想いが綴られています。

7/4から大盛廃止⇒新メニューデザートが追加になっています。

サイドメニューや夜のドリンク、アテメニューも充実しています。

オーダーは口頭でもセルフオーダーQRコードでもOK!
せっかくなのでQRコードを読み込んで〜

だんな

特製ちょろらぁ麺 醤油、
ちょろ盛りのバター別皿
冷やしちょろらぁ麺※、
讃岐コーチン半熟味付け卵※、
まかない炙りチャーシュー丼ハーフ、
白だれで食べる讃岐コーチン卵かけごはん※、
食後に濃厚甘酒アイス※
をタップ!
※嫁の分

石川ご夫婦さんが茹で上がり等の声掛けをしながら調理をされています。

卓上の味変は胡椒と島根県雲南市のいずも八山椒の乾燥実山椒!
凄くいい香りがします。

いずも八山椒さんHP⇓

しばし待って着丼!

アップで!

マスクを取ると出汁のいい香りで食欲がわきます!
拘りの讃岐コーチンの卵や具材の彩りが美しい!

いただきます〜

まずはスープから!
数種類の節と地鶏からとった出汁にカエシがあわさって、凄く奥行きある味わいです!

チャーシューをズラして

麺は讃岐コーチンの生卵を練り込んだ細ストレート!
歯応えとしっかりとしたコシのある旨い麺です!

具材は、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、三つ葉、白髪ネギ、糸唐辛子、半熟味付け卵、別ザラのバター!
チャーシューは『アンデス高原豚』チリ産で周囲からの病原菌やウィルスなどの侵入を防ぐのに適した自然環境で唯一日本向けに一貫生産している安全性を追求している豚肉との事!秘伝の甘だれでホロホロになるまで煮込まれてボリュームもあり美味しいです!

まかない炙りチャーシュー丼 ハーフはチャーシューの細切れがたっぷり!バーナーで炙られて香りがよいです。
秘伝のしょうゆだれの味付けもよく讃岐コーチンの黄身を絡めると極旨です。

スープと麺を1/3ほど味わってから楽しみにしていたニセコ・倉島乳業さんの北海道産天然生バターを投入!

スープの熱でバターがじんわりと溶けて凄くいい香りがします!


食べ方はそれぞれと想いますが、このバターの味変は素晴らしい!
口いっぱいに芳醇な香りが広がり旨味を1段引き上げます!

更に味変に山椒を引いて最後まで美味しく完食です!

嫁の『飲む点滴で夏バテ防止』の讃岐コーチン卵の濃厚甘酒アイスを1口!
時期によってフルーツは変わるようでこの日はマーマレードです。
讃岐コーチン卵のまろやかさに濃厚甘酒がくわあってすっきりと旨いです。

夫婦そろって幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ、貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろの皆さんにお礼の挨拶をして店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#谷町4丁目ランチ
#大阪ラーメン

目次