MENU

ラーメン さくらまる伊丹店【中山寺】:豚骨麻婆麺、ランチセット(からあげ2個+ライス)  痺辛からのダイブ飯…最高!

  • URLをコピーしました!

嫁のお母さんと嫁と一緒にご飯を食べに行くことに!
お母さんが行きたいお店があるということでラーメン さくらまるさん伊丹店に初訪問します😃

ラーメン さくらまる伊丹店さんInstagram⇓

ラーメン さくらまるさんHP⇓

ラーメン さくらまる伊丹店さんの住所は兵庫県伊丹市鴻池1-8-20、JR『中山寺』駅より2.5キロ、鴻池バス停から200mの距離になります。

お店に18時前に到着。

タイミングよく外待ち無し!

定休日 …水曜日(祝日でも休み)
営業時間…昼:11:00~14:30
夜:17:30~21:00 (LO20:45)

入口のアルコール消毒液でしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂き券売機に!

だんな

豚骨麻婆麺、ランチセット
特製だし塩ラーメン、
特製石焼きつけ麺
をポチッと!

テーブル席に座って食券を渡します。

さくらまるさんは厳選した国産小麦粉100%の自家製麺!
小麦の袋が置かれておりカウンター上部に小麦袋が飾られています。

定番は3種(塩、つけ麺、麻婆麺)、日によって限定があります。
テイクアウトのから揚げのパウチのお子さんの笑顔と漫画盛りご飯が素敵すぎます!

卓上の味変は七味、ピンク岩塩、昆布酢があります。

しばし待って順番に着丼!

最後に揚げたてから揚げとご飯!

いただきます〜

まずは 豚骨麻婆から!
ベースの豚骨は良質の国産豚頭骨のみを使用し減った分を継ぎ足しながら作る久留米伝統『呼び戻し』スープ!
適度な痺辛な麻婆と合体して独特の旨さです!

麺は厳選国産小麦の自家製麺!
全粒粉入りの平打ちストレート太麺でもちもちの食感で豚骨麻婆にからんで旨いです!

揚げたてのから揚げ2個はボリューミーで頬張ると肉汁があふれます!
ランチセット(から揚げ2個、ご飯)は終日OK!値上がりしましたがありと思います。

麺を美味しく完食!
愉しみにしていたダイブ飯で!

しっかり混ぜ混ぜして痺辛麻婆飯を美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされて、ラーメン さくらまる伊丹店の皆さんにお礼の挨拶をして店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 中山寺駅山本駅北伊丹駅

目次