MENU

鶏そば 花水木 (はなみずき)【武庫之荘】:特製泡鶏白湯、炙りレアチャーシュー丼 12/4オープンの新店ラーメン屋さん!

  • URLをコピーしました!

Instagramでレセプションのご案内が!
帰省する前でどうかと思いましたが上手く調整ができて、鶏そば 花水木 (はなみずき)さんに初訪問します😃

鶏そば 花水木 (はなみずき)さんInstagram⇓

鶏そば 花水木さんの住所は兵庫県尼崎市南武庫之荘3-36-5、『阪急武庫之荘』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に17時過ぎに到着(レセプションは18時から)

レセプションは数日にわけて行われています。

定休日 …不定休
営業時間…昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:00

招待されてる方が集まる前に写真撮影〜

ラーメンは泡鶏白湯、味噌鶏白湯、濃厚まぜそば、7種の魚介塩そば、
からあげライスセット、炙りレアチャーシュー丼があります。

鶏そば 花水木は券売機!券売機にラーメンの写真があってわかりやすいです。

混雑時用に記帳があります。満席時はスタッフさんが案内してくれます。

待っていると店主さんが外に出てきてくれてご挨拶と今日は宜しくお願い致しますをして開店時間に!
レセプションはどんなルールかなと思っていると券売機で食べたいものを選んでいいとの事!

だんな

特製泡鶏白湯、
炙りレアチャーシュー丼
をポチッと!

アルコール消毒液でしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂き1番奥のカウンター席に。

食券を渡す時に白湯は普通・あっさりの確認があります。どちらがオススメか聞くと普通との事で、今回は普通に。

真っさらな店内にスタッフさんの元気な声で活気があります。

卓上の味変は酢3種(煮干し、オレンジ、ニンニク)、グラックピンクペッパー、辛味噌があります。
酢3種はからあげ用との事ですが、ラーメン・まぜそばの味変にもいいと思います

しばし待って炙りレアチャーシュー丼、特製泡鶏白湯の順に着丼!

ラーメン、丼ともに美しい!特製は刻みチャーシュー、海苔の枚数が追加です。

いただきます〜

まずはスープから!
ベースは鹿児島産の鶏に少しの宮崎・大分産の豚骨を強火で煮込んだ濃厚鶏豚スープ!さらに国産醤油ダレのキレ、1杯ずつブレンダーで乳化することでコク増しになっています。

麺は特注の中太ストレート!
もちもちの食感でスープにからんで旨いです!

特製の具材は、炙りレアチャーシュー、刻みチャーシュー、ホウレン草、海苔6枚、半熟煮玉子!
チャーシューのレアと炙り具合がよく、海苔はスープに浸してライスと食べると最高に旨そうです。

炙りレアチャーシュー丼はオーダーが通ってから炙ってくれています。
センターに色が濃くミネラル豊富で栄養価の高い龍のたまごの黄身をトッピング!
チャーシューの下に特製醤油タレがかかっていて、黄身と絡めチャーシューが旨いです。

美味しく幸せの完食です!

お腹も満たされて、鶏そば 花水木の皆さんにお礼の挨拶をして店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 武庫之荘駅

目次