MENU

いかれたヌードル フィッシュトンズ(いかれたNOODLE Fishtons)【西大橋】:特製濃厚つけ麺、炭火吊るし飯 自家製麺、つけ汁共に優秀♪

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんがつけ麺とご飯の投稿をされているのを発見!
先週も西大橋に行ったのに〜と思いつつ、もう1件どうしても行きたいお店があって 
いかれたヌードル フィッシュトンズ(いかれたNOODLE Fishtons)さんに初訪問します😃


いかれたヌードル フィッシュトンズ(いかれたNOODLE Fishtons)さんInstagram⇓

いかれたヌードル フィッシュトンズさんの住所は大阪市西区新町1-25-18 レナジア新町ビル 1F、大阪メトロ『西大橋』駅より徒歩2分の距離になります。
食べログラーメンWEST100名店4年連続選出店になります。

お店に11時半に到着。

定休日  …日曜日+α 臨時休業あり (SNSのカレンダーにて確認)
営業時間…11:00~14:30
        18:00~21:00 (L.O)※材料なくなり次第閉店
祝日(昼のみ)
     11:00~14:30(L.O)※材料なくなり次第閉店

外待ちは10人!最後尾に並びます。
最後尾のお客さんから、『お客様へのお願い(着席前)(着席後)』を渡されて〜

初訪なのでじっくり確認。かなり多岐に書かれています。
『店内撮影は商品のみでお願いします』になっているので(レビュー等の写真は確認済)スタッフさんに聞くことにします。

列がある場合は列に並ぶ、列が無けれな券売機で食券を買うです。
並んでいるとスタッフさんが声かけしてくれるので

入店して入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに券売機の写真撮影の許可を頂き〜

だんな

特製濃厚つけ麺、
炭火吊るし飯
ポチッと〜

特製濃厚つけ麺1,350円、炭火吊るし飯400円の合計1,750円なり。
紙エプロンは自販機横からセルフです。

列に戻って途中にスタッフさんが食券を回収して麺量の確認をしてくれます。当然大盛り300g!
順番に入店して1番奥のカウンター席に!
カウンター8席、テーブル2名席✕2の合計12席です。

最奥部には製麺室のワイキキビーチ製麺所!ここで自家製麺を作られています。

卓上に『オススメのお召しあがりかた』の説明書きがあります。

しばし待って着丼。

アップで!

美しい盛り!いただきます!

まずは自家製麺だけで!
全粒粉の極太平打ちストレート麺!もっちもっちの食感で噛みしめると小麦の甘さがにじみでます。

濃厚つけ汁に麺を半分ほどつけて!
熱々の煮干し香る旨いつけ汁に極太麺があわさっていくらでもズズッとできます。

特製の具材は、レアチャーシュー2枚、炙りチャーシュー2枚、味玉の半分✕2!
別ザラでざく切り玉葱と紅芯大根、辛肉味噌があります。
チャーシューの存在感が素晴らしくそのままでもつけ汁につけても旨々!つけ麺に辛肉味噌はレアと思いますがよいアクセントになります。

炭火吊るし飯は黄身をつぶして!
炙りの効いた吊るしチャーシューと黄身、秘伝ダレが素敵なハーモニーで旨いです。

途中にざく切り玉葱ろスープに半分いれて、卓上のすだち酢を麺にたらして味変を愉しみます。

美味しく麺を完食!

スープ割をお願いして!残ったざく切り玉葱と辛肉味噌をダイブして最後まで美味しく完飲です。

かなり満足度たかいです。

美味しくお腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をして、いかれたヌードル フィッシュトンズさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

目次